浮島小学校PTA

《資源回収》 地域のみなさん、ご協力ありがとうございました。収益金は子ども達のために使わせせていただきます。
子ども達も朝早くから頑張りました
 
 お父さん、お母さんたちもご協力いただき、ありがとうございました。
PTAニュース
《もちつき大会》
                
お母さんたちが、餅米を蒸しています。 
 お父さん達はお餅つき。頑張りました。
 
 つきあがった餅を丸めています。つきたてはおいしい〜
 
 最後に、みんなでいただきました。豚汁もおいしかった〜
各委員会からのお知らせ
 
 
お知らせ
 
PTA会長よりあいさつ
             浮島小学校父母教師会(PTA)会長 鐘ヶ江 利浩

 浮島小学校は,全校児童32名(家庭実数24世帯)の久留米市で一番小さな学校(小規模校)です。しかし,子ども達は,毎日元気に学校生活をおくっています。浮島校区は,地域の方々との校区合同運動会をはじめ,様々な活動を学校,保護者,地域が一体となって行います。浮島小学校でしか体験できない活動もたくさんあります。子ども達にとって貴重な体験ができることを大変うれしく思っています。
 PTA活動も,子ども達の成長を第一に考え,学校・保護者・地域が三位一体となり,活動しておりますので心強いです。校区全体に支えられ,見守られている子ども達は幸せであり,また日々大きく成長している姿が感じられます。
 今年度も,強く,やさしく,思いやりのある浮島小学校の子どもが楽しい学校生活をおくれるように,力を合わせて活動してまいりますのでご支援,ご協力のほど,よろしくお願いいたします。